2009年03月14日

地デジチューナー

どうして地デジチューナー搭載のテレビキャプチャーカードは販売されないのでしょ...

どうして地デジチューナー搭載のテレビキャプチャーカードは販売されないのでしょうか?I-O DATAのGV-MVP/RX3というテレビキャプチャーカードを持っています。このテレビキャプチャーカードは、デジタル放送コピーワンス(CGMS-A)の録画に対応していて、外部入力端子にデジタル放送のチューナーを接続することで、コピーワンス番組を録画できる機能があります。と、いうことは、あとはキャプチャーカードに地デジチューナが搭載されれば、地デジ対応テレビキャプチャーカードになると思いました。(今あるカードに取り付ける、という意味ではありません)(ここが、根本的に間違っていたら、ご指摘ください)どうして、地デジを見ることが出来るパソコンは販売されているのに、地デジチューナー搭載のテレビキャプチャーカードは販売されないのでしょうか?技術的・物理的に無理なのでしょうか?(続きを読む)


(至急)パナソニックのビエラ(TH-42PZ800)は地デジチューナー搭載?

(至急)パナソニックのビエラ(TH-42PZ800)は地デジチューナー搭載?機械の事にはまるで疎く、初歩的な質問なのかもしれませんが調べても分からないのでどうか教えて下さい。子どもがブラウン管テレビを壊したのでビエラの42型(TH-42PZ800)を買おうと思ってます。お友達のおうちで良く見かける薄型テレビには地デジチューナーを接続していて、ビデオデッキとチューナーと2台テレビの下に並んでいるのを見かけます。私が検討中のプラズマテレビはチューナーは別売りになりますか?それともテレビの中にはじめから搭載されているのでしょうか?ちなみにビデオ・DVDデッキは現在アナログ用のシャープのものを使っています。これも地デジ対応のものに買い換えた方がいいのでしょうか?できればチューナー搭載の機種を希望しています。(テレビの回りをスッキリさせたいので・・・)プラズマテレビ42型で、地デジ対応のビデオデッキ(って今言いますか?)、台、全て含めて予算は50万円です。他機種でもオススメがあれば教えて下さい。主人が出張でおらず、聞く人がいないので教えて下さい。テレビが見られず不便なので明日買いに行こうと思ってます。どうぞよろしくお願いします。(続きを読む)


地デジを見るためのチューナーについて

地デジを見るためのチューナーについていまチューナーをどこの物を購入するか考え中です。今考えているのはマスプロのDT330です。初の地デジ挑戦のため固い頭で悪戦苦闘しています。このDT330のメリットとデメリットを教えてください。(それ以外のお勧めのチューナーがあればそれも)それ以外に何か必要なものがありましたらおしえてください。チューナーを使うとき電話ジャックに接続しないといけないものですか?@状況的にはA一応アナログアンテナは二つとも東京タワーの方角を向いてます。Bテレビは一応ワイド画面です。(続きを読む)


地デジチューナー・・・

地デジチューナー・・・現在SONYのブラウン管テレビ KV-24SW2(トリニトロン・24ワイド)を使用しています。録画機は、三菱電機 DVR-HE650(BSアナログチューナー内蔵)です。地デジチューナーはありません。@近いうちに液晶かプラズママテレビを購入する予定ですが、 地上アナログ放送が終了すれば、 地デジのダブルチューナーが無いと、裏番組の録画が出来ませんか?A録画機の説明書に、『続けてデジタル放送予約を実行することはできません』との記載がありますが、 これは、例えば1週間旅行に行ってる間は、1週間分全ての番組の中から、1つしか録画が出来ないということでしょうか? そうだとしたら、すごく不便ですよねぇ。。。 これを解消するには、録画機の買い替えしかないのでしょうか?録画するのはに民放とNHKぐらいです。以上2点の回答宜しくお願いします。(続きを読む)





トヨタ純正 地デジチューナー

商品価格:42040円高性能とエンタテイメント性を備えた、ハイコストパフォーマンス地デジチューナー!■高精細を実現したデジタルハイビジョンチューナー新たに「デジタルハイビジョンチューナー」を搭載したことにより、デジタルハイビジョンの映像信号 ...(続きを読む)


地デジ放送PCで録画編集?

PC内蔵型地デジチューナーの購入を考えているのですが、録画した動画の編集(CMカットやサイズの変換)はどのようにする・もしくは可能でしょうか? 何かソフトなどが必要ですか? またおススメの地デジチューナーありましたら教えてください。 ...(続きを読む)



posted by テレビドラマ情報 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ情報