2009年03月15日

アイスマン



アイスマン

アイスマンとは… アイスマン/Vol.1/よい品激安通販ナビ ロールちゃんの本命 【今日の一枚】これはなあに?(続きを読む)


アイスマンとは…

ウィキペディアによると、アイスマンは、1991年に標高3000mを越えるアルプス山脈 アルプスで見つかった、約5300年前の男性のミイラ正確にはウェット・ミイラ、脱水処理をされていないミイラの愛称である。アルプスの氷河の中から発見されたので「アイス ...(続きを読む)


シリーズ【プロポーズのゆくえ】 小林博美

アイスマン”と呼ばれる彼の優しさや温もりなど、意外な一面を見るたびに彼に惹かれていくクレアでしたが、6年前つき合っていたケン・ローレンスとのトラブルのせいで、二度と恋はしないと誓っていて・・・・。 続いて、2作目は次男ルークの話『愛し方が ...(続きを読む)



アルプスで5000年前に殺人?=「アイスマン」、矢を受け致命傷−CTで確認殺人と決....

アルプスで5000年前に殺人?=「アイスマン」、矢を受け致命傷−CTで確認殺人と決め付けるのは早いんじゃないですか手元が滑って不幸にも当たってしまった事故って事もありえますよね? うった人も『あいすまんかったと!』わびていると思いますhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000037-jij-soci(続きを読む)


アルプスで5000年前に殺人?=「アイスマン」、矢を受け致命傷−CTで確認

アルプスで5000年前に殺人?=「アイスマン」、矢を受け致命傷−CTで確認アイスマン、すごいですね。アルプスで5000年前に殺人?=「アイスマン」、矢を受け致命傷−CTで確認6月16日9時1分配信 時事通信http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/ancient_civilization/ アルプスの氷河で1991年に発見された約5300年前の氷漬けのミイラ「アイスマン」は、左肩に矢を受けて動脈に傷を負い、間もなく死んだことが分かった。発見場所付近ではおのも見つかっており、争いの犠牲になったとみられる。スイス・チューリヒ大などの研究チームが死因を解明し、16日までに考古学誌ジャーナル・オブ・アーキオロジカル・サイエンス電子版に発表した。 アイスマンは、海抜3210メートルのイタリア・オーストリア国境のエッツ谷で、登山者によって発見された。40代ぐらいの男性とみられ、新石器時代の人類の身体状態や暮らしぶりを探る手掛かりとして、研究者の注目を集めてきた。 死因をめぐっては、極度の疲れや心臓発作、脳卒中など、さまざまな見方があったが、オーストリアの研究チームが2001年、X線写真撮影で左肩内部に石でできた長さ約2センチのやじりがあるのを発見したと発表。今回、コンピューター断層撮影装置(CT)で動脈の傷が詳細に分析され、命取りになったことが確認された。 最終更新:6月16日9時1分時事通信(続きを読む)


プールビットボーイズ、レイジーナック、アイスマン、オナペッツ等、大ちゃんファミリーは、どこへ消えた...

プールビットボーイズ、レイジーナック、アイスマン、オナペッツ等、大ちゃんファミリーは、どこへ消えたのでしょうか?解散してると思いますが。今の、大ちゃんファミリーは、accessとTMRだけでしょうか?(続きを読む)


以前、氷河の中から出てきたアイスマン。保存状態が良かったので、西暦2千何年に....

以前、氷河の中から出てきたアイスマン。保存状態が良かったので、西暦2千何年には命が蘇ることは可能だったのでは?5千年の時から蘇るなんて映画みたいで面白そうですけど。不可能ではなかった?(続きを読む)



posted by テレビドラマ情報 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ情報