2009年01月27日

ガンダム00

ガンダム00ですが何処が面白いですか?

ガンダム00ですが何処が面白いですか?ファーストからTVやOVA等殆んど全部見ていましたが、最近の作品の00やガンダムシリーズではありませんがコードギアスは全然面白くありません。私的にはWやターンエーやSEEDですらそこそこ楽しめたのに、下手をすると歴代のシリーズで最悪の作品と感じています。3月中で第一期シリーズが終わってしまうようですがそのまま黒歴史に塗りこめてしまいたいです。ちなみに今までの作品の中での私のワースト1はXです。(続きを読む)


ガンダム00が好きな人に質問です。(嫌いだった人はいいです。)

ガンダム00が好きな人に質問です。(嫌いだった人はいいです。)ガンダムSEEDは、おもしろいですか?私は今のところ、イマイチどのキャラにもハマれなくて、途中まではみたのですがみなさんはどうですか?SEEDってストーリーは確かに突っ込みどころ満載で見るに耐えません。キャラも正直、ちょっと可笑しな感じで子供っぽいです。00はある程度、現実的でもあり楽しめるんですが、SEEDは基本的にみんなぬるくてつまんないです。なんでそんなに恋愛要素が必要なのか理解できません戦争中に多少の恋愛はあったとしても、生きるか死ぬかの時にあんな昼メロみたいな気持ち悪い展開実際にはないでしょ?(続きを読む)


ガンダム00のスローネ達は

ガンダム00のスローネ達はガンダムWの外伝としてコミック掲載のみされた「G−UNIT」に登場したガンダムパイロット達を育成・支援していた話に似ているなあ。と思うのは私だけですか?ネタがなくて裏を出したように思える。まあ、ガンダム00も外伝はあるけど。(続きを読む)


ガンダム00がなぜ失敗したのか考えませんか。

ガンダム00がなぜ失敗したのか考えませんか。私はガンダム00が失敗したと考えています商業面はもちろんのことなのが、今までのガンダムは新しい試みや、今まで誰も作っていなかった斬新アニメを作ってきた作品ばかりでした。今のアニメスタッフに影響を与えられた方も多いいと思います。しかしながら、00はそういう斬新さが感じられないのです。キャラクターの設定はガンダムW非常に似ていること。人々が満足している世界で政府が悪いことはしておらず、現状に満足せず戦争を止める、または破壊すると言う設定はSEED DESTINY、デスノート、コードギアス等最近の作品に多い傾向ではある。ただDESTINYはおいておくとして、デスノートやコードギアス等はいわゆる少年作品の3大原則の裏返し的作品ではないかと考えている。3大原則の裏返しとは、主人公が努力、友情、勝利といったものをいれず真逆のことをやることである。簡単に言うと主人公が悪であり、努力もしないが天才であり友との友情を捨て、最後に敗北するといったものだ。若い人には影響を与えやすい作品ではないかと思っている。ただ00はそうではない主人公のいるテロ組織(私設武装組織)は物語の中では、人々に嫌われているがほぼ正義として描かれてしまっていることは非常に悲しい先ほどおいておいたDESTINYだが単刀直入に言うと私も嫌いである。ただDESTINYと同じように美少年・美少女しかおらず恋愛が主や、やおいを想像できる部分があるという点は共通点もある。何が言いたいかと言えば最近のアニメのいいとこ取りをした作品であるという点である。これではアニメは喜ぶ人は、キャラクター好きの人が主だろう。ただアニメはだめでも商業面で成功すればいいと思うが、それも失敗であると思う。前作のSEEDと比較してホビー(おもちゃ)やDVDの売上はほぼ半分近くになってしまっている。不況だからと言うかもしれないが単に不況とはいえないと思う。倍近く売り上げたSEEDは2003年は株価も同じ時期がありしかも倒産件数も今よりも多い。対して今は海外に頼っていた企業は悲惨だが、バンダイはそうではないし、前年度より売上が上がっている企業も多いい。確かに売れなかった責任はバンダイにもあるが、興味を持ってもらえなかったのは監督に責任があると思う。ガンダムとしてみなければ成功だとは思いますがガンダムにしては内容、売上ともに良くないと思う皆さんはガンダム00はどこがいけなかったと思いますか追記に続く(続きを読む)





#16 悲劇への序章【機動戦士ガンダム00:感想】

機動戦士ガンダム00第17話 悲劇への序章感想今週はアバンをサボらず…と思ったのに。 そういえば、新OPで『鳥のように飛べないけど』って歌詞があるのに対し、最初OPのL'Arc〜en〜Cielの曲の歌詞で、肯定的に『鳥のように』って言ってる部分があるんだよね ...(続きを読む)


「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3」BD&DVD同時発売

●BD/DVD「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3」 発売日:4/24 価格:BD版7350円(税込) DVD版6300円(税込) 7話から10話を収録。 7話「再会と離別と」 8話「無垢なる歪み」 9話「拭えぬ過去」 10話「天の光」 初回特典: ・全巻収納ボックス ...(続きを読む)


# ガンダム00が熱いの? 高性能だったとは言え、所詮4年前の機体!!

まだまだ、これからもガンダム00から目が離せないです! 不景気のおかげでとうとう残業制限開始です! 担当1・5倍に増えたのに! キーボード ばい菌 キーボード 切り替え 笑顔動画で五年リンク検索したら、555件でした。 ...(続きを読む)



PSP「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」のマルチモードに関しての最新情報を公開

GameSpot Japan
1チーム4人でチームを編成し、先に相手チームの体力ゲージを0、もしくはTIMEが0になった時点で戦力ゲージの残りが多いチームが勝利となる。相手チームの体力は、敵モビルスーツの撃破や、基地の破壊によって体力ゲージを減らすことができる。 ...(続きを読む)



ソネットエンタテインメント株式会社 [商品サービス]

PR TIMES (プレスリリース)
先週5位だったドラマ「トライアングル」は3位にランクアップ!ドラマの ランキング争いはまだまだ混戦状態といったところでしょうか。そんな中で、 アニメは「機動戦士ガンダム00」が6位にランキング。これから物語が クライマックスを迎えるにあたり、どこまで票を ...(続きを読む)



ガンダム主題歌他、UVERworldのニューアルバム2/18発売

オリコン
Gray−man』の主題歌「激動」をはじめ,「恋いしくて」,TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン』の主題歌「儚くも永久のカナシ」など全14曲を収録。 初回盤には,「Roots」,「激動」,「恋いしくて」,「儚くも永久のカナシ」のPV他、 ...(続きを読む)




posted by テレビドラマ情報 at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25965269

この記事へのトラックバック