2009年01月28日

インフルエンザ

<インフルエンザ>タミフル効かない「Aソ連型」主流に

インフルエンザ治療薬「タミフル」が効かない耐性ウイルスが高頻度で検出されている「Aソ連型」が今シーズンの流行の主流になりつつあると、国立感染症研究所が27日、発表した。主流になった原因が耐性化なのかどうかは不明という。 ...(続きを読む)


インフルエンザ〜 KEN SCHOOL 横浜校

やはり、インフルエンザですかねー 時期的にも。 どこに行ってもその話題を聞きますね. 皆さんは大丈夫でしょうか ちなみに、私のお子ちゃまは2人共インンフルエンザでダウンしておりました… がんばれ、父ちゃん って・・・自分もダウンしました ...(続きを読む)


西武ライオンズの選手がインフルエンザにプロ野球

プロ野球の西武ライオンズの選手3人がインフルエンザに感染したそうです。インフルエンザに感染したのは平尾内野手と平野投手、新人の野上投手(日産自動車)。 これからプロ野球もキャンプが始まりますがインフルエンザに感染した選手はB斑からの ...(続きを読む)





インフルエンザ:感染か 姶良の幼稚園、2学級が閉鎖 /鹿児島

毎日新聞
県健康増進課によると、姶良町池島町の啓明幼稚園(原田千秋園長、176人)で26日、インフルエンザとみられる集団感染があり、27、28の両日、2学級を閉鎖とする。同園では、23日から患者が出始め、年少と年中1クラスの計12人が発症した。(続きを読む)



インフルエンザ:海星高の練習船、実習途中に帰港 16人が症状を訴え /福島

毎日新聞
操業実習のためハワイ沖に向かっていたいわき海星高(鈴木則喜校長)の練習船「福島丸」(400トン)内で、乗組員12人と専攻科生徒4人の計16人がインフルエンザを疑わせる症状を訴え、同船は26日、急きょ小名浜港に帰港した。 福島丸は21日、生徒15人、指導 ...(続きを読む)



高2男子が転落死=インフルエンザで欠席中−長野・松本

時事通信
靴は履いていなかった。生徒は両親と妹の4人暮らしで、遺書などは見つかっていないという。 生徒が通っていた高校によると、生徒は26日、インフルエンザで欠席していた。最近トラブルを抱えたり、悩んだりしている様子はなかったという。(2009/01/27-12:25)(続きを読む)



インフルエンザ大流行の兆し

朝日新聞
インフルエンザが大流行の兆しを見せている。県のまとめでは、県内の患者数は1月半ばで2500人以上にのぼっている。東京の病院でおきた集団感染や治療薬タミフルが効かない耐性ウイルスの報道などで予防意識を持つ人たちが多く、家電量販店やドラッグストアでは高機能 ...(続きを読む)




幼児のインフルエンザの予防接種について

幼児のインフルエンザの予防接種について現在1歳2ヶ月の娘がいます。12月にインフルエンザの予防接種を受けました。幼児なので、あと一回受ける必要があります。ですが、まだポリオの二回目と水疱瘡の予防接種が終わっていません。4月から保育園なので、3月中には受けさせたいのですが、インフルエンザの予防接種が1回きりだと他の予防接種は断られたりということはありますか?インフルエンザはかなり落ち着いてきてるイメージがあるので…。(続きを読む)


鳥インフルエンザウイルスの耐熱性は?

鳥インフルエンザウイルスの耐熱性は?鳥インフルエンザ対策をしようと思うのですが、ノロウイルスは100度で十分死滅するそうですが、鳥インフルエンザウイルスはどうなのでしょうか。ウイルスというと一般的には100度ではそうそう死なないように思うのですが。(続きを読む)


鳥インフルエンザ対策

鳥インフルエンザ対策ウズラを飼育しようと考えていますでも今は鳥インフルエンザで大騒ぎしてますよねもしかしたらウチのウズラにも感染したら・・・と思ってしまいますそこで、鳥インフルエンザの予防・対策がありましたら教えてくださいウズラは室内飼育するつもりです(続きを読む)


昨日37.5度熱があったので病院に行きました、鼻の粘膜をとってインフルエンザは8割...

昨日37.5度熱があったので病院に行きました、鼻の粘膜をとってインフルエンザは8割の確立で違うと言われました、しかし今朝熱を測ると38.5度の熱がありました。やはりインフルエンザなのでしょうか、症状は咳き、微妙な喉の違和感、背骨の痛み、鼻水(花粉症の影響かもしれない)があります。でも8割の確立で違うと言われました、もう一度同じ病院へ行くべきでしょうか?(続きを読む)



posted by テレビドラマ情報 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25997762

この記事へのトラックバック