2009年02月20日

確定申告

確定申告

人生初の確定申告に行ってきました 朝一番に会場へ行ったのに既に大行列が… ミンナハヤスギー(゚Д゚) 結構並んでやっと俺の番がまわってきました 職員に機械的に指示されて動かされて長机に座らされて放置プレイがスタート ………ハァ?Ψ(`◇´)Ψ ...(続きを読む)


確定申告

本日ツイに確定申告終了! と嫁さんが申しておりました。 結局私は伝票整理のお手伝いをしたのみで、嫁さんがカタカタパソコンの前で奮闘している間、逃亡ランと称してランニングに出掛けておりました。 皆様からのお叱りを他所に、逃亡を続けたこの数 ...(続きを読む)


確定申告の準備

今年も確定申告の時期が来た。 「年期受給者から税を取るな」と言いたいが、昔から「まつりごと」は取れるところから泣かせても取れが徹常。 電子納税申告をすれば今年が最後だが5000円引いてくれるそうである。そのためにはカードリーダを自己負担で ...(続きを読む)



年末調整、確定申告について教えてください。

年末調整、確定申告について教えてください。今年10月、夫が仕事を辞め現在、求職中です。勤めていた所は社会保険、厚生年金どちらもなかったので、国民保険、国民年金を引き続き支払っています。領収書を持って確定申告に行けばよいのですか??あと、毎年、源泉徴収票をもらう前に、なにか緑色の紙に名前や住所を書いていたと思うんですが今回は書いていないのに辞めた時に源泉徴収票をもらいました。これはこのまま持っておけばいいのでしょうか?それとも何かしないといけない事があるのですか??ほんとに何もわかりません。無知すぎる・・・。相談するにもだれにしていいのやら・・・申し訳ありませんが、解りやすくおしえてください。(続きを読む)


確定申告について教えてください

確定申告について教えてください土地を1000万円で売却することになりました。この名義は私と妻の半分ずつになっています。このときの確定申告の仕方として1、内訳を半分の500万円ずつにしないで申告することは可能ですか2、土地売却に関わる諸費用(家屋解体費、不動産屋への仲介料など)は計上できますか3、実際の手続きはどなたにお願いすればよいのでしょうかふたりとも年金生活ですし、初めての事ばかりなので、全くわかっていません。どなたかお知恵をお貸しください。(続きを読む)


確定申告について

確定申告について確定申告について教えてください。H17年12月から主人が転職しました。お給料から所得税・雇用保険等、税金が1年間全く引かれませんでした。源泉徴収もありません。私の方はH18年3月で退職しました。退職までの源泉徴収票あります。そして5月に出産しました。現在国民保険・年金です。この場合どのように確定申告すれば良いのでしょうか。宜しくお願いします。(続きを読む)


確定申告の事で質問です。

確定申告の事で質問です。毎年確定申告をしてるんですがおしえてください。主人は自営業で毎年非課税なんですが、昨年の妻の私の収入がA社支払金額863863円(税額50751円)B社支払い金額128400円(税額3240円)合計99万2263円、税額合計5万3991円になりました。私が確定申告したら税額は全額かえってくるんですか?主人は非課税のままになるんでしょうか?あと昨年出産して医療費の領収書が大量にあるのですがそれは私が申告したときにだすんですか?それとも主人が申告したときになるんでしょうか?詳しい方教えてくださいお願いします。(続きを読む)



賢い確定申告】含み損を抱えた株式を贈与して節税する

日本経済新聞
もし、贈与しないでb株式の譲渡益だけなら、7(譲渡益70×税率10%)の納税が生ずるので、この差がメリットです。また、残余の譲渡損失30は、申告により3年間繰り越しもできます。 確定申告に際しては、Aさんのa株式購入時の計算書、AさんからBさんへの贈与契約書 ...(続きを読む)



ネット申告「大変便利」 知事も模擬体験でPR/青森税務署

陸奥新報
インターネットを利用し、自宅や事業所から確定申告ができる「e―Tax」について、青森税務署は19日、青森市の同署で三村申吾知事を招いて模擬体験を行い、電子申告の利便性をPRした。 インターネット利用の確定申告は2004年6月からスタート。 ...(続きを読む)



確定申告:敦賀市長、パソコンで /福井

毎日新聞
年収2000万円以上の会社員や自営業者が対象となる08年度の確定申告が全国一斉に始まり、敦賀市の河瀬一治市長も17日、インターネットを使って確定申告と納付ができる「e−Tax」を利用して、市長室のパソコンから申告を済ませた。 ネットでの申告が3回目と ...(続きを読む)






posted by テレビドラマ情報 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26995908

この記事へのトラックバック