2009年02月21日

NHK

「NHKオンデマンド」発進

読売新聞
過去に放送されたNHKの番組をネットで有料配信するNHKオンデマンド(NOD)が、2008年12月から始まった。サービス開始から2週間で、1万1000人がパソコン向けサービス会員に登録した。 過去のドラマやドキュメンタリーなどの「特選ライブラリー」と、 ...(続きを読む)



龍馬ゆかり 観光キャンペーン 来年のNHK大河ドラマ連動

読売新聞
福山市は新年度、同市を代表する景勝地、鞆の浦が、幕末の志士・坂本龍馬のゆかりの地であることを生かした観光キャンペーンを始める。2010年放映予定のNHK大河ドラマ「龍馬伝」とのタイアップや、龍馬にちなんだ競馬レースの開催などを計画。 ...(続きを読む)



広告収入視野 ヤフー、TV局と連携

CNET Japan
NHK、フジテレビジョンには動画配信サイト向けに決済サービスを提供、TBSとは最新ドラマの無料配信サービスを開始した。国内最大の閲覧数を持つサイトの集客力を武器に各局と提携し、広告や課金収入を増やす狙いがある。 ヤフーは、昨年12月からNHK、今年2月 ...(続きを読む)






NHKの受信料

NHKの受信料引越し先にNHKの集金が来ました。ダンナに俺がいない時は払うなと言われてるので、「主人じゃないと応対出来かねます」と申し上げたら、モニター越しですが、いかつい顔のオジサンが共同インターホンで何度も「○○さんだけですよ、払ってないの、○○さん!」とうちの名前を連呼し、「ダンナさんはアンチNHKですか?」とかなんだかんだ脅しみたいな感じで言われ、ちと怖い反面、言い方にムカつきました。まぁ、払ってないウチが悪いんですが、更に払う気なくなりました。みなさん、ちゃんと払ってますか?(続きを読む)


「NHK受信料支払いのお願い」がポストに入っていました。私はアパートに引っ越....

「NHK受信料支払いのお願い」がポストに入っていました。私はアパートに引っ越してきてから受信契約をしていないのに1万5345円の請求になっていました。昼間は仕事で夜テレビを見ても2時間ほどでNHKはまったく見ていません。受信契約をしないと法律で罰せられるのでしょうか?金額が増えていくのでとても不安です。また、集金のおじさんが訪問してくるのが怖いです。私はこれからも契約する意思は無いのですが、おじさんになんと言ってよいのかわかりません。良いアドバイスをお願いいたします。(続きを読む)


NHKの集金がきました。

NHKの集金がきました。私は4月から一人暮らしをしています。社宅に住んでいますが、社宅の資料に書いてあるNHK料と、集金に来た人が提示した料金がちがったので、もともと払う気で振り落とし用紙まで用意していましたが、会社に確認するまで待ってほしいと伝えました。会社に問い合わせましたが、もちろん即返答もらえるはずもなく、ちょっと待ってろと言われました。次の日、またNHKの人がきて、インターホンで対応しました。今日も払わないことを知ると、声を荒げて「そっちの都合はどうだっていい。払ってくれさえすればいい」というような内容を言ってきました。しかも夜10時過ぎてから女性の一人暮らしの家におじさんが来るって時点でおかしいです。それを指摘すると、「こっちだってきたくてきてるわけじゃない」とか「じゃあ何時にくればいいか指定しろ」とか怒り始めました。。話し続けているので(怒鳴り続け?)、「遅いんで失礼します!」と言ってインターホンをきるときってもまだ外で怒鳴り続けていました。NHKが帰ると、隣人が心配して電話をくれました。この行為は当たり前ですか?集金って何時まで、とか決まってないんですか?もともと払う気だったのに、あんな人たちにお金を払うと思うとうんざりです。初めての一人暮らしというのもあり、怖くて怖くて、警察に電話したいところですが我慢しました。。。(続きを読む)


NHKの訪問の人は歩合制だそうですが、NHKの訪問のおじさんに得点が付かないように....

NHKの訪問の人は歩合制だそうですが、NHKの訪問のおじさんに得点が付かないように契約する方法はないでしょうか?この前埼玉のアパートに引っ越してきたものですが、さっそくNHKの人が契約しにきました。いつもの月1000円くらいの契約かと思ったら、月2400円位の衛星放送入りの値段で契約させられそうになりました。そのNHKのおじさんの話ではアパート全体が衛星放送が見られる状態にあるので、契約してくれとのこでした。テレビは古いテレビでBSなんていう高級番組は見れないので、そんなに支払えないと言ったんですが、「払う義務がある」としつこく言うばかりでした。納得いかなかったので、後日電話で確認したところ、映らなければ支払う必要はないとNHK側から言われました。通常の受信料は払うつもりですが、その訪問に来た人とは契約したくないので、何かいい方法はありませんでしょうか?ネットでも契約できるみたいですが、、よろしくお願いいたします。(続きを読む)



アンジェラ・アキ NHK連続テレビ小説の主題歌決定!

3月30日より放送されるNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」に、アンジェラ・アキが主題歌として新曲「愛の季節」を提供したことが明らかになった。多部未華子が主演を務める「つばさ」は、埼玉県川越市を舞台にした作品。和菓子屋の娘・つばさが、奔放な母親 ...(続きを読む)


アンジェラ・アキ、NHK朝ドラ『つばさ』主題歌を担当

NHK連続テレビ小説『つばさ』の主題歌を、 アンジェラ・アキさんが担当するそうです。 『つばさ』は、多部未華子演じる主人公の成長と、 その家族の物語。主人公の成長を“季節”になぞらえ、アンジェラが主題歌を書いたそうです。 ノースフェイス コラボ ...(続きを読む)


NHK朝ドラ「だんだん」が10月舞台化

三倉茉奈(22)佳奈(22)主演のNHK連続テレビ小説「だんだん」が10月に舞台化されることが20日、分かった。同ドラマの最終収録がNHK大阪放送局で行われ、その中で発表された。ドラマ同様、舞台もマナカナ主演で、10月1日から11月10日まで、東京、大阪、 ...(続きを読む)



posted by テレビドラマ情報 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27010395

この記事へのトラックバック