2009年03月30日

割礼

男性の割礼、がんの原因となる性感染症も予防

これは意外だ。 割礼は昔の風習が残っているだけだと思っていたのに。 昔の人のやっている風習って、それなりに理由があると言うことか。昔はコンドームなんかないから、性病感染を防ぐためにそのような風習が経験的に生まれたという事かも知れない。(続きを読む)


ヨシュア記 5章

2 そのとき、主はヨシュアに、火打ち石の刃物を作り、もう一度イスラエルの人々に割礼を施せ、とお命じになった。 3 ヨシュアは、自ら火打ち石の刃物を作り、ギブアト・アラロトでイスラエルの人々に割礼を施した。 4 ヨシュアが割礼を施した理由はこうで ...(続きを読む)


俺は間違ってなかった

割礼するとガンの予防になるんやってね。 割礼って言うのはガキのうちにチンチンの皮を切る儀礼で、宗教的なもんみたいやけど、そんな効果があるってのも凄ければ、そんなことを臨床で調べてるやつらも凄いね。 俺は割礼はしてないけど、チンチンの皮 ...(続きを読む)





女性の割礼

女性の割礼今「イヴの隠れた顔」というエジプト生まれの女性ナワルさんの本を読んでいるんですが、気持ち悪いです。気分がすごく悪くなりました。作者も子供の頃、割礼されたとかで。。。アフリカ・アラブ世界などの悪習で、昔も今もあった(ある)とか・・・ところで、日本では昔そんな悪習はあったのですか?性差別は昔からあったから、、、無いと考えたいですが。。。(続きを読む)


カトリックの割礼式

カトリックの割礼式カトリックの割礼式ってなんのために、どんなことやるんですか??出来るだけ詳しく教えてもらえるとうれしいです。(続きを読む)


フィリピン人の友達から女の子は生まれて直ぐにピアス、男の子は7歳で割礼と聞き....

フィリピン人の友達から女の子は生まれて直ぐにピアス、男の子は7歳で割礼と聞きましたが、根拠は何でしょうか?その子の実家はカトリックで、ピアスは祖母が、割礼は祖父がやってたそうです。『割礼は』カトリックだから、納得できたのですが、生まれて直ぐに穴を開ける根拠が分かりません。男の子の割礼は痛そうだけど・・・(続きを読む)


(真面目な話です)新生児の割礼について。

(真面目な話です)新生児の割礼について。変な質問かもしれませんが、ご存知の方回答よろしくお願いします。現在妊娠6ヶ月の主婦です。先日性別が男の子と判り、将来の事を話しているうちに割礼の話になりました。私は女なので割礼と言われても全然ピンとこないのですが、主人は「できることならやってあげたい」と話しています。ネットや知恵袋で包茎などについて調べると、日本人男性の6割くらいがそれだとか。密かに悩んでいる方も多いようですね。調べているうちに、将来悩むくらいなら赤ちゃんのうちに割礼してしまってもいいのではないかなと思うようになりました。そこで3点質問なのですが●新生児に割礼をする事のデメリットはなんでしょうか。●なぜ将来包茎になる確率が高くなるとわかっている現在でも日本ではその習慣が無いのでしょうか。●実際に割礼をされた方、小さい頃や大人になった今、思うことはありますか? (必要なかった、いじめが酷かった、良かったと思う…など)回答よろしくお願いいたします。(続きを読む)



posted by テレビドラマ情報 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28057697

この記事へのトラックバック