2009年04月03日

女性政治家

“美人過ぎる”藤川優里議員、世界で最も美しい女性政治家で1位に

スペイン紙の「20Minutos」が行っているインターネット投票「世界で最も美しい女性政治家」のランキングで、唯一日本から選出されていた八戸議会議員の藤川優里議員が1位に。 なんか割といいタイミングでページ開いたっぽい。 ...(続きを読む)


美人すぎる藤川優里に負けない女性議員なビキニな人

スペイン紙の『20Minutos』が、インターネット投票で『世界で最も美しい女性政治家』を決めると話題で、現在日本の藤川優里さんが4位との事ですが、 藤川議員にも負けず劣らずな議員さんがいたので、ご紹介… 名前は『アリーナ・カバエワ』さん。 ...(続きを読む)


藤川ゆり市議ついに“美しい女性政治家”世界1位へ浮上!

昨日、当blogで『藤川ゆり“美しい女性政治家”世界4位!』を書いたところ、大変な反響を頂きました。そこで、先程例の投票サイトを見たら、ナント1位へ浮上しています。 確かに女性を外見で比較するのはどうかと思う節もありますが、現実的に人を判断 ...(続きを読む)





2009センバツ清峰:つかんだ全国優勝旗(その1) 再挑戦で頂点へ /長崎

‎2 時間前‎
そのまま逃げ切ると、涙を浮かべ喜ぶ女性の姿も。 協同組合の竹本慶三理事長(59)は「3年前のことを思うと感無量。特に世界同時不況で、地元経済も厳しい中、高校生が元気を与えてくれた。佐世保出身の子も多く、彼らは私たちの街の自慢。夏にはもっと大きなテレビを用意 ...(続きを読む)



ちば知事選2009:森田氏、展望語る アクアライン通行料値下げ、2年で /千葉

‎2009年3月30日‎
政治家個人への企業献金は禁じられているが、「政党支部」に対しては容認されている。「完全無所属」を名乗って選挙を戦った森田氏側が「自民支部長」として献金を受け取っていた事実に、支持者の間から失望の声も聞こえた。 森田氏に1票を投じたという千葉市中央区の女性 ...(続きを読む)



衛星発射後の交渉材料? 北朝鮮、米記者拘束2週間(04/02 07:18)

‎2009年4月1日‎
北朝鮮は、三月十七日に中朝国境付近で拘束した米国人女性記者二人を起訴する方針を示しており、問題は長期化する見通しだ。 三月三十日には、南北経済協力事業の開城工業団地で、韓国人男性職員が「北朝鮮の政治体制を非難し、(北朝鮮の)女性従業員を堕落させ、脱北を ...(続きを読む)




政治家・女性議員 / 服装

政治家・女性議員 / 服装女性政治家が国会に出席する時に「赤」「紫」「黄色」などの服装で参加する事に関してどう思いますか?(自分的にはNGだと思っています)(続きを読む)


女性の社会進出とかいうのは戦後サヨク教育の産物と聞いたことがありますが女性政....

女性の社会進出とかいうのは戦後サヨク教育の産物と聞いたことがありますが女性政治家はその自覚はあるのでしょうか?私は女性政治家は日本の伝統に反すると思うので自粛した方がいいと思いますが。(続きを読む)


女性は政治家には向かないのではないでしょうか?特に日本の女性政治家を見ている....

女性は政治家には向かないのではないでしょうか?特に日本の女性政治家を見ていると問題点が多すぎる気がします。もちろんそうでない人も中にはいますが、在籍人数に比して問題女性が多すぎる気がするのですが。思いつくままに例を出しますと、・末広まきこ・野田聖子・姫井由美子・丸川珠代(選挙に行ってなかった件)・辻元清美その他、社民党の党首である福島瑞穂もその力量が疑問視されています。田中真紀子については支持する人はいても、やはり疑問符のつく人物であることは間違いないでしょう。総じて「大局を見ることができない」と感じています。女性の力を示そうと立ち上がった人たちが次々とスキャンダルや力不足を露呈するのを見るにつけ、私の意見を単に「性差別」などという言葉で否定することはできないと思うに至りました。外国でもヒラリークリントンが大統領を目指していましたが、結果としてオバマに決まったのはやはり彼女に任せるのには不安があったというところではないでしょうか。イギリスのサッチャーのような人は本当に例外的な存在と言わざるを得ません。反論もあろうかと思いますが、感情的な語調の回答は勘弁願います。(続きを読む)


日本の女性政治家って近年どれくらい民衆のことを考えていると思いますか?BAは投票...

日本の女性政治家って近年どれくらい民衆のことを考えていると思いますか?BAは投票でさせていただく時もあります。(続きを読む)



posted by テレビドラマ情報 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28181386

この記事へのトラックバック