2009年06月21日

新型インフルエンザ

新型インフルエンザ - 周りにあるいろいろなもの - 楽天ブログ(Blog)
新型インフルエンザ. ... 新型インフルエンザ. [ 社会・時事 ]. 凄い騒ぎになってきたみたいですね。学校なんかも休校になるらしいですし。修習が休みになることはないですが。 しかし、社会全体が少し過剰反応しすぎのような気がする。 ...(続きを読む)


■新型インフルエンザ対策に■Kaz社製スチーム加湿器 Model K76P
商品価格:2,625円
レビュー平均:4.65

新型インフルエンザワクチンに関して
新型インフルエンザワクチンに関して昨日、テレビ番組で新型インフルエンザに関する有効なワクチンの接種に関して、優先順位は政治家といった国のトップ?重要人物?からで一般人はワクチンができてから半年以上先と言っていました。また、スイスは、新型インフルエンザワクチンを全国民に接種できる量を確保しているが、日本はできていないとも言ってました。あまり政治だとか詳しくないのですが、ガソリン税の使い道がどうだこうだとか税金を上げるだとか言ってて、実際税金が使われているのは、存在価値すらわからないような施設の建設に使われたり、官僚の接待費だとかに使われたりっていうのを良く耳にします。新型インフルエンザがどれほど恐ろしいものかわかりません。ですが、本当に600万人の死者が出たら大変な災害ですよね。本当に税金が無駄に使われるのであれば、流行するかどうかわからない新型インフルエンザなどの伝染病に対するワクチンを国民のために確保して欲しいと思います。そんな目的であれば、例え使用されず無駄になったとしても納得する国民は多いと思うのですが、皆さんはどう思われますか?(続きを読む)


新型インフルエンザ:川崎の44歳女性と長女の10歳女児感染 /神奈川
‎8 時間前‎
川崎市は20日、市内に住む無職女性(44)と長女で小学生の女子児童(10)の新型インフルエンザ感染が確認されたと発表した。市は女子児童が通う市立稗原(ひえばら)小(同市宮前区)を20日から25日まで6日間休校にする。 同市によると、2人は19日夜に発熱外来を受診、 ...(続きを読む)




posted by テレビドラマ情報 at 20:44| テレビドラマ情報