2010年10月23日

コーチ


自分の知らないところで支えられている|人生を自由自在に生きる ...
AKI@自由自在の人生を自由自在に生きる!! 〜 そんな人で溢れる世の中を創るプロ・コーチのブログ 〜の記事、自分の知らないところで支えられているです。(続きを読む)


平田2軍監督、今季限りで退団へ
‎2010年10月18日‎
後任は08年まで1軍チーフ野手兼打撃コーチを務めた吉竹春樹育成部課長(49)が務める。 平田氏は94年の引退後、97年からコーチで復帰。03年からは阪神監督に就任した明大の先輩・星野氏の専属広報を務めた。04年からはヘッドコーチとして岡田監督を ... (続きを読む)



キムヨナのコーチ選びの基準。 キムヨナが実績のないコーチを選ぶのは自分を集中的...
キムヨナのコーチ選びの基準。 キムヨナが実績のないコーチを選ぶのは自分を集中的に教えてほしいからだという意見をみました。 私もずっとそう思っていました。 しかし、最近サーチナで気になる記事を見つけました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 キム・ヨナ選手は、4年間をともにしたオーサー元コーチとは専属契約を結ばないままレッスン形式で週5時間指導を受けていた。AT SPORTSの関係者は「オーサーコーチは正式な契約を望んでいた」ことも明かしている。 決別騒動の際にオーサー氏は「週給550ドル」と、指導料が割安だったという趣旨の発言をした。韓国のネット上でも優勝に導いてくれたコーチをもっと厚遇していたら泥沼化は避けられたとの指摘が多数あがっていた。決別の理由の一つとして報じられたオーサー氏による日本人ジュニア選手の指導についても「それがいやなら専属契約を結ぶべき」など、オーサー氏を擁護する声が多かった。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とあるのですが、どうしてキムヨナはオーサーと専属契約しなかったのでしょうか? 世界のトップ選手はたいていコーチと専属契約を結んでいるのでしょうか?(続きを読む)


posted by テレビドラマ情報 at 09:58| テレビドラマ情報